Q&A

Q1 誰でも教会に行って良いのですか?(家庭の宗教が違いますが)
A1 どなたでも歓迎いたします。
ご家族の宗教が違っていても、どうぞ礼拝にいらしてください。
Q2 礼拝では、どんな事をするのでしょうか?
A2 礼拝では、讃美歌を歌ったり、聖書を読んだり、牧師のお話を聞いたり します。
詳しくは、受付でお渡しする週報(プログラム)に、記載しています。 何かわからない事がありましたら、周りの者に声をおかけください。
     
Q3 どのような服装で行けば良いのですか?必要な持ち物はありますか?
A3 普段の外出着でおこしください。聖書、賛美歌集、交読詩編はお貸しいたします。(「新共同訳聖書」、「讃美歌21」、「交読詩編」を使っています。)
服装の決まりはありません。聖書、讃美歌はお貸し致します。
    
Q4 予約は必要ですか?
A4 予約は不要です。
ご都合の良い時にお越し下さい。出来れば、礼拝開始時間(10時半)より、少し早めにお越し下されば、係りの者がご案内致します。
Q5 出席するのに、費用はかかりますか?
A5 費用はかかりません。
礼拝の中で献金の時間はあります。献金は日々の恵みの一部を神様にお返しをするというもので、教会活動(対外を含む)に使われます。
ご賛同頂けたら、ご自分のお気持ちでおささげください。
Q6 子どもを連れて行っても、よろしいですか?
A6 ご一緒にいらして下さい。
親子室はありませんが、子どもも、大人も一緒に礼拝に出席出来る事を 大切に思っています。
Q7 知っている人がいないのが不安です。
A7 ご安心下さい。
お一人でお越しになる方も多くいらっしゃいます。 どんな方も喜んでお迎え致します。わからない事がありましたら、遠慮なく礼拝案内係に、お声をおかけ下さい。
Q8 車イスでも入れますか?
A8 車イス用のスロープがあります。
事前にご連絡を下されば、スムーズにご案内出来ます。